みどり保育園では、お子様により安心して過ごして頂き、保護者の方々にも安心してお預けいただくために、苦情窓口を設け、日々皆様のお声を、運営改善に繋げております。
以下、これまでの主な改善施策を報告いたします。

平成28年5月7日

Q. 駐車場から車を出す際に、見通しが悪いのでカーブミラーを設置してほしい。
A. 早期にカーブミラーを設置させていただきました。

平成29年7月26日

Q. 滑り台裏の側溝を掃除するの際に側溝が重い、軽いものに変えてほしい。
A. 早期に対応し交換する。

平成30年1月15日

Q. 駐車場入り口の側溝のフタがよくずれており、車の底に当たったような気がする。車には傷はついていないものの、対処して欲しい。

A. 毎日車が行き交うとどうしても側溝のフタがずれてしまう事を説明した後、ずれないように工務店へ依頼しフタにゴムをつける。
(令和3年側溝のフタがさらにずれないように側溝全てにフタをした)

令和元年3月

Q. 登降園時、子どもだけで駐車場付近をウロウロしている時があり、ヒヤッとした。

A. 園だより4月号にて掲示する。

令和2年3月24日

Q. お迎え時、他のお迎えの子どもが市道をウロウロしていた。駐車場に入ろうとしている他の保護者も何度もストップして、困っているようであった。

A. 園だより4月号へ掲示し、速やかな降園依頼の文書を配布する。

令和3年4月16日

Q. 駐車場にて保護者同士が話し込んでおり、なかなか次の保護者が駐車場に入れない事がよく見られる。どうにかならないか?

A. 全保護者様へ駐車場の決まりについてお手紙を出す。