令和6年7月5日(金)

近年の猛暑もあり、こども達がお天気でもお外で遊べるように、また熱中症にならないようにみどり保育園では園庭に毎年遮光カーテンを設置しております。
昨年までは黒色の遮光カーテンでしたが、ほつれや穴あきが目立ち、今年度より新しく明るい色の遮光カーテンを購入いたしました♪

どのようにしたら、こども達が日陰の下で広く遊べるか苦慮しておりましたが、今年4月から当園に入社して頂いた用務員の森さんのアイデアの光る作品ができました☆
みどり保育園の誰もが「森さんって本当に丁寧ですよね♪」と口を揃えて言うくらい、「丁寧」なお仕事をされる森さんですが、柱をたてロープを張り、あっという間に「こども達の遊び場」が出来ました☆

風が吹けばドームのように靡く遮光カーテンは、こども達を熱中症からも守ってくれる事と思います♪
ありがとうございました☆